スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アート関連

2006-07-03

●パノラマ茶館ニ着イタナラ~terasaka anri~
店内にてポストカードを販売中です。レトロな雰囲気を醸し出しつつ、独自のワールドを展開し続ける作風は弊店ポストカード一番人気です。 http://www.geocities.jp/anri0215/
●雑貨SHOPチャームスケッチ
手づくり雑貨作家さんの作品などが並ぶ、ローカル下町鐘ヶ淵の隠れ家的雑貨店。『別冊くりくり 手づくりのきほん』この本は弊店にて閲覧できます!)にも紹介されています。
●江戸前アートプロジェクト
東東京エリア(江戸川、葛飾、江東、墨田、足立、荒川、台東など)でクリエイティブな活動を発揮する新しいムーブメントをおこすプロジェクトです。 http://edomae-art.com/
●シネアートン下北沢
下北沢でインディペンデント系など個性的な作品を発信する映画館。その隔月発行フリーペーパー(映画ガイド)を弊店で扱ってます。 http://www.cinekita.co.jp/
●GALLERY SPACE FACTORY
写真・イラスト・グラフィック・・・川のほとりに佇む築80年のレトロビルの一角で新たなアートの可能性が生まれるレンタルギャラリー。弊店にて展示会のDMを配布中。
http://www.gsf-net.com/
●Gallery Jin
ご近所のギャラリーです。弊店にて展示会のDMを配布中。
http://galleryjin.com/
●千駄木空間
下町の貸しギャラリー。弊店にて展示会のDMを配布中。
http://www.sendagi-kukan.com/
●BOOKSHOP Kasper(カスパール)
ドイツやポーランドの洋書絵本専門のオンライン古書店です。かわいらしくもありながら、それぞれの国の歴史的背景が影を落としてしているのでしょうか、独特のタッチの絵に惹きつけられるラインナップです。
http://www.kasper.jp/
●higure 1715 cas
谷中銀座脇を入ったこじんまりとしたアートギャラリー。思わず唸ってしまう個性的な企画が目白押しです。
http://higure1715cas.bufsiz.jp/
●財団法人現代演劇協会 劇団昴・三百人劇場
千石駅そばにある個性的な劇場です。演劇と映画上映が行われ、演目には定評があります。
●江布 Fabrique d'eri
アンティークきもの~着物・帯地の古布をメインに、素材感を活かしたバッグなどのアイテムを作成されているeritzさんのサイト。布からの“ひらめき”でデザインされたという作品の数々がご覧になれます。アイテムの撮影に弊店を選んでいただきました。DMもあります。
●ream リーム
弊店にて委託させていただいております、本の装丁に関するフリーペーパーのHPです。こちらもミニマルな感じでセンスよくまとまってます。
http://home1.tigers-net.com/ream/
スポンサーサイト

ブックカフェ●古本喫茶●古本

2006-07-03

●『ブックカフェものがたり』公式ブログ
幻戯書房より発行されている、ブックカフェの本です。弊店も紹介されています。
幻戯書房『ブックカフェものがたり』サイト
●へそまがりほんや
怪奇・幻想系やサブカルが目を引く古本屋です。中古レコード店などいろいろ経営されているようで、「ギャラリーとく」さんが幻戯書房『ブックカフェものがたり』に紹介されています。
http://gallerytoku.hp.infoseek.co.jp/index.htm
旅鉄本線 山下駅~7番ホーム 古本屋さんのページ方面
古本関連のサイトリンク集に加えていただきました。元は旅と鉄道のサイトで、個人的にはそちらに興味を覚えました。いろいろモグってみてください。

谷根千界隈

2006-07-03

●柳の庭
手作りガーデンがあるカフェ。山野草&季節小物を扱っています。樹齢80年は経っている柳の樹を中心に庭を造って、「谷根千」に訪れた方々が気軽に、ゆっくりでる素敵な空間です。
http://blog.livedoor.jp/yanagi2008/
●てくてく文京
地域の図書館を街歩きの拠点に !! 地域ゆかりの建造物や美味しいお店など、歩きながら見つけた街の「今」の記録し、「街歩き本」にして図書館に残そう、という街歩きプロジェクト。
http://www.biblog.net/tekuteku/
●不忍ブックストリート
谷根千界隈は本と散歩が似合う街。不忍ブックストリートの公式ホームページです。 一箱古本市などの情報がチェックできます。
http://sbs.yanesen.org/
●ねんねこ家
谷中の坂の途中にある猫情報・猫グッズ満載のお店です。民家を改装した雰囲気ある空間の中、谷中らしい町猫空間が堪能できます。
●髪美人 クラシカル
谷中の美容室です。街の活動にも積極的で、親しみやすい雰囲気のお店です。
http://www.kamibijin.jp/

珈琲・カフェ関連

2006-07-02

●喫茶茶会記
四谷にある、夜の質感を大事にしている喫茶室。思索や読書を味わえるシックでモダーンな空間で、珈琲はもちろん、アルコールや軽食も楽しめます。弊店の常連のお客様が創められたお店です。近くにお立ち寄りの際は是非足をお運び下さい。
http://sakaiki.modalbeats.com/
●東京カフェマニア
名実共に定番のカフェのサイト。デザインも洗練されていて、写真もレポートも単なる感想から一歩踏み込んでいて敬服の一言。東京でも西側の、いわゆる“カフェ”が中心ですが、古くからの喫茶や個性的なお店も多数あり、弊店も掲載していただいてます。特集の「コーヒーは、なぜマズイのか?」は必読です!
●池袋CafeMap
池袋のカフェのサイトですが、番外編のページに弊店も紹介されています。デザインもセンス良くてしかも見やすくまとまっていますが、とりわけ写真が魅力的! ウチのメニューがとても映えていて、気恥ずかしくも嬉しい限りです。
●moderngirl styles
喫茶/きもの/和モノ/京都・・・レトロな大正~昭和初期の趣味満載のサイトで、店主も兼ねてより参考にさせていただいております。特に京都にお出かけの際は一度目を通していただけると、弊店のような雰囲気が好みの方なら、きっと満足度UPの旅行になることでしょう。
●ペンギンのマグカップ
都内の喫茶店の情報量は群を抜いています。客観的なデータで管理人の真摯な姿勢に好感が持てます。飲み歩きの際はまず最初にこちらをアクセス。スバラシイ!
●街の風景
明治から昭和初期位までに建てられた近代建築のサイト。都内有名物件は勿論、地方まで足を伸ばされていて、写真から実に雰囲気が伝わってきます。「愛しの喫茶店」というページもあり、趣き深い喫茶店が紹介されています。店主の好きな店も多数あり。
http://home.u07.itscom.net/nardo/
●リンク集/ウェブリング

リンク

2006-07-02

珈琲・カフェ関連 谷根千界隈 ブックカフェ●古本 アート関連
ブログ●リンク 想いやりファーム 日本盲導犬協会 リンクについて
●想いやりファーム
想いやり牛乳が産み出されている十勝地方の牧場のサイトです。想いやり牛乳の安全性など、詳しいことが書かれていますので、是非一度ご覧になってください。愛情・すばらしさが伝わると思います。牧場の犬もとっても愛らしいです。
●財団法人日本盲導犬協会
弊店ではラブラドール募金箱を設置してあります。募金箱に入れていただく1円や10円が、盲導犬育成のための大切な財源となります。哀しいことですが、募金したお金が財団法人日本盲導犬協会にきちんと送られているのか、という問い合わせが大変多くなっているそうです。弊店では全額キチンと送りますので、安心してご協力ください。http://www.moudouken.net/
●相互リンクについて
相互リンク大歓迎です。リンク先はトップページhttp://kekkojin.heya.jp/にお願いします。リンクフリーですが、出来ればこちらからもリンクを張らせて戴きたいので、ご一報いただけたらと思います。 バナーは右のものをお願いいたします。

ブログ●リンク

相互リンクについて

2005-08-08

相互リンク大歓迎です。リンク先はトップページhttp://kekkojin.heya.jp/にお願いします。リンクフリーですが、出来ればこちらからもリンクを張らせて戴きたいので、ご一報いただけたらと思います。
バナーは下のものをお願いいたします。

プロフィール

結構人

  • 結構人ミルクホール店主
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。