スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジル サンパウロ農園 09年2月生豆流通

2009-03-07

ブラック\500 シティ(微深炒)
 ブラジルらしいまったりとした甘みとマイルドなコクの中に、青々としたフレッシュな香味が生きています。分かりやすい甘みある深炒りながら、それだけに止まらない奥行きも感じられると思います。
 ブラジルの有名なスルデミナス地区が産地の農園で、エリア内でも高品質の豆です。養豚から生じたメタンガスで自家発電を行うなど環境にも配慮した農園です。
スポンサーサイト

コスタリカ ラピラ農園 08年12月生豆流通

2009-02-04

 ブラック\500 ミディアム(中浅炒り)
 スッパーというほどの嫌みな酸味はないのですが、軽やかな酸が前に出た味で、それに爽やかな香味がアクセントとなった、飲みやすい珈琲です。
 年間150袋しかとれない小農家の25袋が仕入先に入りました。コスタリカは環境の先進国で、多くの水を浄化しないで川に流す精製を行わず、少ない水で最終的に森にまくような方法を多くの精製工場が採っています。

ブラジル_マカウバ・デ・シーマ農園セミウォッシュト 09年1月生豆流通

2009-01-10

 ブラック\500 フレンチ(深炒)
 ブラジルらしいビターチョコ系の甘みがしっかりとベースにあり、ニガ甘の王道を行く味わいながら、マイルドで飲みやすく、爽やかな香味も息づいています。口当たり・香味・後味のよさは顕在です。いたずらに渋くない深炒り堪能ください。  ブラジル・セラード地域にある最優良農園。香味のフレッシュさもありつつ柔らかくまろやかに仕上がっていると思います。今回の新豆は天日乾燥させたナチュラルと呼ばれる精製と、水槽で発酵させた後水洗いするウォッシュトと呼ばれる精製方式の中でも発酵過程をなくしセミウォッシュト、上記2種類を扱います。

東ティモール 08年10月生豆流通

2008-10-23

 ブラック\500 ハイ(微浅炒り)
柑橘系の酸が爽やかながら、コクも奥でしっかりと生きています。甘みもはっきりとし、バランス良く飲みやすい、香味豊かでクリアな味わいです。
 日本のNGO(PEACE WINDS JAPAN)の東ティモール支援活動の一環として生産されている珈琲豆。一昨年より本格的に製品化が進み、フェアトレードとしては一定レベル以上のものが出来上がってきています。

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

イルガチェフェ_ナチュラル_ミスティバレー 08年9月

2008-09-20

 ブラック\500 シティ(微深炒)
 フローラルな香味とチェリーのような甘い酸。青草のようなフレッシュさが活き活きとしています。これぞエチオピアモカの真の多層的な味わいといえるでしょう。
 イルガチェフェはこれまで様々の要因から農園単位での取引が難しいエリアでしたが、イルガチェフェ地区の中でも、霧に覆われる地域の小農家「ミスティバレー」というブランドのものだけが扱えるようになりました。選りすぐりの完熟豆のみのスーパーナチュラル豆です。今年の出来は飛びぬけて高い評価を受けまくっています。

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

タンザニア_ブラックバーン農園 08年3月

2005-08-01

 ブラック\500 フレンチ(深炒り)
 深炒りの中でも個性的な柑橘系の酸味を持ちあわせながら、蜂蜜系の甘みを併せ持つ重厚で多層的な味わい。フルーティでフルボディというスペシャルティ珈琲の持つ深炒りの世界を体感ください。深いコクを保ちつつもキレのよい味わいです。キリマンジャロの最高峰、トップ農園を堪能下さい。
プロフィール

結構人

  • 結構人ミルクホール店主
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。