スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして

2005-08-23

★いらっしゃいませ、結構人の空間へ。
 弊店は、特別珈琲&牛乳+自家製ケーキを準備した、大人の寛ぎの読書空間です。
 飲食スペースがメインで、一角に古本と委託作品(主にミニコミ誌など本の類)の棚があります。狭い店内ということもあり、オープン当初よりお一人様の読書空間としてご利用いただいております。
※現在、古本の仕入れと買取、並びに新規委託を休止しております。本が極端に少ないですので、予めご了承下さい。

★お願い。(店内飲食利用時)
・基本、1名様のお席となります。
 2名様席が2卓のみなので、2名様でもバラバラにある可能性があります。
 3名様以上は確実にバラバラになってしまいます。
・談話目的のご利用には不向きです。
 読書目的のお客様が大半のため、入店から退店までの間、ずっとお話されての利用はご遠慮願っています。
・子供には過酷な環境です。
 じっとしていられないお子様、特に未就学児童の入店はお断りしています。子供には実に辛く、つまらない店です。
…お客様誰もが平等に居心地良くなれる空間を目指している故、ご理解下さい。

★結構人とは・・・
 好人物、つまりお人好しといった意味の古い言葉です。
 ですがどちらかというとマイナスの意味で使われていたようで、 人がよいといっても、世渡りベタといったニュアンスが強いようです。
 人付き合いが苦手だったり、競争社会についていけなかったり、小学生の時分は通信簿に「協調性がない」とかかれてしまったり・・・いい人なんだけど、うまくいかない。
 そんな店主がそんな人たちのためにくつろげるような空間をつくりたい。その一心で、デザインから味、本のラインナップまで、取捨選択して作り上げた店です。
スポンサーサイト
プロフィール

結構人

  • 結構人ミルクホール店主
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。